FC2ブログ
スポーツ界を仕事場に選んだ若造が、見て・聞いて・感じたこと。
これまでを振り返って、、、雑感
 いよいよオールスター休暇にはいり、シーズンも残り半分となりました。3月に着任して以来ほとんど休みなしでしたが、今日から3日間の休養期間です、ここでこれまでを振り返ってみようと思います。

街:以前住んでいたカリフォルニアと比べて非常にのんびりしています。人種を問わずタバコを吸う人が多いのが目につきます。ベトナム人以外のアジア人を見かけることは極めてまれで、カリフォルニアでたくさんいたインド系やアラブ系の人もほとんど見かけません。

食:スペイン語を話す中南米系の人はたくさんいるのに、なぜかメキシコ料理はファーストフード以外のお店がありません。日本食のレストラン(鉄板焼きパフォーマンスの店)のほうが多いくらいというのにはちょっと驚き。ああ、うまいブリトーが食べたい。
仕事:毎日新しい出来事があり知的好奇心が満たされています。アスレティックトレーナー業務以外では、自分にしかできないことをこれから徐々に広げていけそうな感じです。手始めは次のホームゲーム、うまくいけばいいのですが、、、

辛いこと:単身赴任、子供達の成長がこの眼でみられないこと。たとえば、日本を発つときにはコマつきの自転車にしか乗れなかった次女が今は一輪車に乗れるようになったのですが、そういった過程を見られないことが辛いです。

嬉しいこと:わざわざ遠くから私のところを訪ねてくださる方がいること。留学時代の恩師M氏(彼の武勇伝については後ほど、、、笑)、日本人NATA-ATC界の改革者IさんとそのビジネスパートナーYさん、カリフォルニア時代にお世話になったKさんとその御友人のEさん、せっかく来ていただいたのにたいしたおもてなしもできず大変申し訳ありませんでしたが、来ていただいたおかげで明日からの仕事への活力をいただきました。これからもどうかよろしくお願い申し上げます。

後半も日々悔いのないように頑張ります。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック